トリニータ談話

感じたまま正直に。

ザスパクサツ群馬戦1:0の完封勝利 6試合ぶりの歓喜を

 大分トリニータは5月29日の日曜日18時から、ザスパクサツ群馬とJ2リーグ第19節の試合を群馬県前橋市の正田醬油スタジアム群馬で行った。


 大分は4月30日のジェフユナイテッド千葉戦に勝利して以来ここ1か月勝ち星なし、5月のリーグ戦の試合数は6試合、ここまで5試合消化し3分け2敗、今節の試合を落とせば勝ち星なしで終える、おまけに上位との勝ち点差は開くばかり1年でのJ1復帰は夢の夢に。


 下平監督、怪我人続出で苦しい台所事情、メンバー構成、戦術等どんな采配で臨むのか。


 試合等詳細については画像を交えて、画像はネット配信のDAZNから抜粋。


       試合会場の正田醤油スタジアム群馬。

       

両チームの応援席。


全国から駆けつけた大分のサポーター。     地元、群馬のサポーター。

      

   大分の先発メンバー、前節とほぼ同じ。

   

両キャプテンによるコイントス。        大分の円陣。

      

       試合開始。

       

 試合は立ちあがりから両チームの攻め合いが続く、今日の大分は試合運びが少し違う、ロングボールを多用し前への推進力を、攻撃の意図はわかるが何せパスミスが多すぎる、ボールを奪われ逆襲に遭いピンチを、GK・高木のセーブで何とか凌ぐも厳しい展開に。


       草津のCKのチャンス。           

           


 21分過ぎ大分にチャンスが、ゴール前で相手のはじいたボールがMF・弓場の前にこぼれる、弓場がゴール前にクロスを上げる、相手の守備陣に当たりゴール前で待ち構えていたFW・渡邊の前に、頭でキッチリ合わせ貴重な先制ゴールを。


       渡邊のゴールシーン。

         

  その後も両チームの攻め合いは続くも得点を挙げることなく前半は1:0と大分リードで試合終了。


前半終了 草津 0:1 大分         雄たけびを上げて引き上げる渡邊。

      


      後半、両チームの円陣。

       

 後半に入っても、チャンスは作れども決め手がない、パスミスやトラップミスを繰り返すばかり。


 下平監督、選手交代で何とか現状を打破しようともくろむも上手くいかない、何とか相手も攻撃はGKを中心に体を張って防御。


熱闘する両チームの選手。           終了間際、大分にCKのチャンス。

      

 ロスタイム6分に突入、お互い厳しい攻め合いが続く草津もホームでの試合、何とか勝ち点をと必死に攻めるも、無情にも主審の笛が、大分は何とか虎の子の1点を守りきり1ヶ月ぶりの白星を。


                       試合終了  草津 0:1 大分  得点者:渡 邊

                       

   久々の勝利に、喜びを分かち合う大分の選手とサポーター。

   


勝利インタビューを受る下平監督と渡邊選手。


勝利し一安心の下平監督。               岡山戦のヘディングシュートを悔やむ渡邊。  

      

     勝ってよかった負けどもしたら、巷では色んなうわさが流れ飛ぶこれで一安心。


 監督は相手チームの戦術、選手の特徴等分析し練習でボード等使い選手に指示を、繰り返し練習することで選手も習得する、試合をするのは選手、その時その時の流れで試合を進めるのも選手、一瞬の判断を間違えばそれで終わり。


 プロである以上責任を持ってプレーしなければ。


 次の試合は6月1日、ホームでの天皇杯、リーグ20節が終われば連戦も終わる休養も取れるし練習時間も十分、立て直しも効くし残り試合も23試合、まだまだこれから。


 頑張れトリニータ。


「 最後まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する