トリニータ談話

感じたまま正直に。

ルヴァン杯 G大坂と引き分け 残念ながら一次リーグ敗退

 8月5日、大分トリニータはホーム・昭和電工ドーム大分にG大阪を迎えルヴァン杯グループステージの試合を行った。


 片野坂監督は、新型コロナウイルスの影響で試合日程が大幅に変更され、過密日程が続く中、選手の疲労度等考慮し先発メンバーを大幅に入れ替え試合に臨んだ。


 試合は、立ち上がりから相手に押し込まれる苦しい展開、おまけに先制されどうなることかと、何とか追いつき同点にするも、攻守に勝る相手に防戦一方、それでも粘り強く戦い1:1の引き分けに、残念ながら他チームの試合結果により、次のステージに進むことができなかった。


 普段試合に出れない選手の意地か、豪華メンバーが先発出場したG大阪に対して一歩も引かない頑張り、ほんとは勝って一緒に喜びたかった。


 試合状況と画像を少々。


      電光掲示板に、ルヴァン杯対戦カードを表示。

      

       試合の準備が整った、 昭和電工ドーム大分の会場。

    

大分の選手、試合前の練習へ。       両チームの選手、練習開始。

 

   COVID-19の影響で応援スタイルも一変。

   

                選手入場。

    

先発メンバー、G大阪は宇佐美、パトリック、遠藤等が。

   G大阪の攻撃。

   

飲水タイム(前後半1回)         飲水する両チームの選手。

 

       本日の入場者数。

       

後半、大分の攻撃。

     試合終了。

     

    健闘を称え合う選手、この後スタンドに一礼。

   

試合が終わり席を後にするサポーター。

 この試合で、ルヴァン杯一次リーグを敗退、天皇杯もJ1から2チームの出場のみ、大分はこれでカップ戦への出場機会はなし、後は残されたリーグ戦に集中するだけ。


 今シーズンはほんとに過密日程、今度の土曜日8日にはもう試合がある、アウェーで現在首位の川崎と、中2日での試合、試合の次の日がリカバリー、試合の前日に移動(前泊が原則)練習日なし、この暑いのに選手は大変だと思う、これもすべて新型コロナ。


 その新型コロナ、全国で第2波か感染者数が急増、政府の経済対策も必要だが、どちらに重点を置くか、安倍総理は。


 トリニータ、次の試合まで後2日、連日30℃以上の高温が続く、体調管理等難しいかと思うがしっかり調整し試合に臨んでほしい。


 頑張れトリニータ。


 「 最後まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する