トリニータ談話

感じたまま正直に。

Jリーグ再開後の日程を発表 大分は7月4日 鳥栖と九州ダービー

 Jリーグは6月15日、新型コロナウイルスの影響で中断していた各リーグ戦の再開後の日程を発表した、J1は7月4日、J2は6月27日に再開、J3は同日に開幕。


 再開後の数試合は無観客で行い、7月10日以降行われる試合から段階的に観客を導入、大分はシーズンパス購入者を優先し入場させると。


 日程では、J1の最終節が12月19日でJ2、J3は翌日の20日、日程表では平日の水曜日開催がかなり組まれており、弱小チームにはかなり厳しい日程か。 


  何はともあれ待ちに待ったJリーグ再開、日程も発表され現実味を帯びてきた、このまま順調にいくことを願うばかり。


 大分の試合は4日、昭和電工ドーム大分で18時30分から鳥栖との九州ダービー、前にブログにも記述したが昨シーズンは大観衆の中で試合が行われた今シーズンは無観客、選手のモチベーションは。


 昨シーズン鳥栖戦での画像を。


   観衆で賑わう試合会場。

   

   入場する鳥栖サポータの待機列、今シーズンは観客なし。

   

 練習は非公開、練習も見に行けず、サポータ仲間と会うこともない、早く日常の生活に戻ってほしい。


 選手の練習、動向についてはYouTube等のネット配信で情報を得ているが、しら真剣練習に取り組む選手をまじかで見たいものだ。


 試合まで後3週間弱、早く来ないかなー。


 「 最後まで お付き合いいただき 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する