トリニータ談話

感じたまま正直に。

FC東京戦 完封負け & 台風10号九州へ

 9月5日、大分市の昭和電工ドーム大分でリーグ第14節、大分トリニータとFC東京との試合が行われた。


     大型電光掲示板に対戦カードを表示。

     

 試合は残念ながら0:1と大分の完封負け、大分のボールの保持率は60数パーセント、シュートの本数は3本、枠内シュートは1本、これでは勝てるわけがないか。
      
      0:1、FC東京の完封勝利。

      

熱闘する選手。              無言で戦況を見つめる大分のサポーター。

  

   大分のマスコット、ニータンもマスクをして応援。

   

 負けパターンはいつも同じ、一瞬の判断力、決定力のなさ、チームとしての不足分は練習で補うしかない。


 次の試合は9日、ホーム昭和電工ドーム大分で湘南ベルマーレと、連戦で大変かと思うが移動もないのでしっかり準備し試合に臨んでほしい。



 台風10号、関係機関が最大級の台風と報道、台風の影響を受ける地域は十分な災害対策を取るようにと、我が家はマンションの7階、それなりの準備をと。


    6日、5時過ぎすごい雨が。

    

ベランダの隅に植木鉢等を。        養生テープでガラス窓の補強を。

  

    7日、朝7時過ぎ、風はあるが雨はやみ空も明るく。

    

 一晩中風の音がゴーゴー、ピユーピユーとほとんど寝れなかった、朝になり雨もやみ、風も収まりつつある、台風対策をしたお陰か何もなく一安心。


 これからまだまだ台風が発生すると思う、運悪く台風の進路に直面する地域の方は災害対策はしっかりと、私も怠らずに準備を。


 「 最後まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する