トリニータ談話

感じたまま正直に。

FC東京戦 片野坂サッカーに凱歌 チーム力で激戦を撃破

 大分トリニータは16日、東京都調布市の味の素スタジアムでFC東京とリーグ第24節の試合を行った。 (本来16日は試合の予定はなかったがFC東京がACLへ出場の為、日程の都合で前倒しで試合を実施。)


 大分は仙台戦から中2日、先発メンバーを大幅に入れ替え試合に臨んだ、大分は仙台戦での好調を維持、ボールを持たされるのではなくしっかりボールを保持し強敵FC東京にチャンスを与えない、大分もFC東京の堅守を崩すことなく前半は0:0で終了。


 後半に入りFC東京は、個の力のある外国人選手を軸に前線から猛攻、大分もキーパーから繋ぐサッカーで対応、MF・松本怜がボールを奪うとボールを前に運び相手の一瞬のスキを突きミドルシュート、きれいに決まり先制、ホーム戦負けられないFC東京は高さを生かしパワープレイに、外国人選手の個の力に押され同点に追いつかれる、一瞬これでだめかと。


 しかし、今日の大分は一味違う相手の強力な攻めも全員で守り、攻撃に移ると選手が素早く上がりチャンスをうかがう、得点のほしい相手は前係、交代で入ったMF・田中、FW・野村が立て続けに得点を奪い3:1とリード、これで一安心と思いきやさらに高さのある外国人選手を投入、大分は守備一辺倒に、苦しい中相手に得点を奪られ3:2に。


 その後も相手の執拗な攻撃を全員で守り3:2で勝利、弱小チームが強豪チームにチーム力での勝利、この試合の勝ちは今後につながると思う。


 素晴らしい選手に感謝。


 試合内容と画像を交えて。 


      試合会場の味の素スタジアム。                  画像はDAZNから抜粋。

                   

試合開始を待つFC東京のサポーター。   それどれの思いで。

  

       攻撃権を選ぶコイントス。

                       

試合開始。               熱闘する選手。

  

     前半終了 0:0

                   

雨が。                 雨具を準備するサポーター。

  

後半、東京の円陣。           大分の円陣。

  

後半開始。               MF・怜のシュートがきれいに決まる。

  

                         大分の猛攻。

                         

       MF・田中、FW・野村の立て続けのゴールで3:1に。

                           

                    試合終了 3:2で大分勝利。

                  

 この試合の勝ちは大きい、大幅にメンバーを入れ替えての中、連携連動がうまくいき自分の役割を充分に果たし一丸になっての試合、今後も連続して続けてほしい。


 続けるためにはしっかり練習で培うこと。


 断定ではあるが順位は12位に、勝ち点も19と早く一桁順位へ。


 次の試合は中3日で横浜FC戦、ホームでの試合、ホームでもFC東京戦のような気合の入った試合を見せてほしい。


 頑張れトリニータ。


 「 最期まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する