トリニータ談話

感じたまま正直に。

ルヴァン杯 FC東京戦完封負け 勝利の女神に見放されたか?

 21日の水曜日、19時から大分市の昭和電工ドーム大分で大分トリニータとFC東京とのルヴァンカップ第3ラウンドが行われた。


 試合は残念ながら0:1で大分の完封負け、ルヴァン杯の成績はこれで1勝2敗となりグループ(B組・4チーム)2位、2位と云っても、FC東京が3勝、神戸と柏、大分の3チームが1勝2敗の同率。


 試合等詳細については画像を交えて。


                      試合会場のスタンドとフィールド。

                      


試合前、スタジアムイベントを開催。


坂田飛鳥さんのlive。            kana∞さんのパフォーマンス。

  

    両チームの選手が試合前の練習を。        

            

大分の応援席、手拍子で選手を鼓舞。     FC東京の応援席。 

   

選手入場。

     FC東京のキックで試合開始。

                

      先発メンバー。

                

 試合開始から、何が何でも得点をと加担に攻め込む大分しかし、相手は強豪FC東京、そうたやすく得点は奪えない、ボールを上手く回しサイド攻撃を仕掛ける大分、FC東京はスピードを生かし縦横無尽に攻撃を仕掛けてるも、前半は両チーム得点を挙げることなく終了。


大分の攻撃。              FC東京のフリーキック。

  

       後半両チームの円陣。

                         


 後半開始、4分過ぎにFC東京が大分陣地に攻め込む、FC東京のFW・永井が大分の一瞬の隙をつきミドルシュートを放つ、GK・ポープが反応するもゴールネットを揺らされ先制点を奪われる、試合巧者のFC東京は守りに、大分が再三攻撃を仕掛けるも強固な守備で反撃を許さない、チャンスを生かすことなく無得点で試合終了。


FC東京の攻撃。             大分のフリーキック。

  

                戦況を見つめる大分の応援席。

                

大分のフリーキック。           監督の掛け声が届くか。

  

0:1で試合終了。                            疲労困憊、倒れこむ選手。

  

       勝って喜ぶFC東京の選手とサポーター、うらやましい。

                       

       心持ち肩を落としバックスタンド前を引き上げる大分の選手。

                 

 チャンスを作るも得点を奪えない、シュートチャンスがあってもシュートを撃たない、シュート数は4本、バイタルエリア内での判断、チャンスがあれば撃てばいいのにサイドへと回す、戦術も大事だがシュートを撃たなければ得点は奪えない。


 これでリーグ戦を含めて5試合無得点、片野坂監督は「選手はアグレッシブに戦ってくれた勝てなくて残念」としかし、内容が良くても、いい試合をしても得点を挙げなければ勝てない。


 次の試合はリーグ戦、中3日で25日にアウェーで浦和と、これからのシーズンを占う大事な試合、厳しい状況にあるが闘志をむき出しに戦ってほしい。


 頑張れトリニータ。


 「 最期まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する