トリニータ談話

感じたまま正直に。

天皇杯J2群馬に勝利し 8強入り & リーグ戦は21日札幌と

  8月18日(水曜日)天皇杯4回戦が全国各地で行われた、大分トリニータは群馬県前橋市の正田醤油スタジアムでザスパクサツ群馬と対戦した。


 試合は延長戦の末、大分が2:1で勝利しベスト8に進出。


 この試合はネット配信等実況放送等がなくアマチュアシードで出場したヴェルスパ大分VSジュビロ磐田戦をテレビで視聴し大分トリニータの試合はJリーグの速報等で情報収集。


 試合は、前半立ち上がり群馬に先制され正直な気持ちこれはだめかと、大分の執拗な攻撃に相手がペナルティエリア内でハンド、PKを獲得、FW16・渡辺がきっちりと決めて同点に、試合の流れはあまりよくなく主導権は群馬に、90分で勝負がつかず延長戦に延長前半、交代で入ったMF25・小林成豪が得点を奪いそのまま押し切り2:1で大分が勝利した。


 一方、ヴェルスパ大分VSジュビロ磐田の試合、面白かったヴェルスパがここまでやるとは、J2首位の磐田に臆することなく堂々と戦い、惜しくも延長前半一瞬のスキを突かれ得点を奪われ0:1で敗れたが、内容からしてヴェルスパが勝つのではないかと、本当に惜しい試合を落とした、ヴェルスパと磐田戦の写真を少々。


ヴェルスパ大分の選手。          磐田の選手。

    

       ヴェルスパ大分の攻撃。

                   

 以上天皇杯について。


 さあ、21日はリーグ第25節ホームにコンサドーレ札幌を迎えての一戦、残り試合は後14試合、大分はここまで4勝4分け16敗、勝ち点16で順位は降格圏内の19位、絶対負けられない試合、最下位の横浜FCが勝ち点15、横浜FCが勝ち大分が負けでもしたら最下位に転落、J2降格が。


 札幌戦は天皇杯とはメンバーを入れ替えてくると思うが、自分のプレーに責任を持っち前を向いて戦える選手を起用してほしい。


 監督曰く天皇杯で「優勝すればACLにつながる大事なトーナメント、高みを目指して戦う」と誓ったと、リーグ戦も後がない、天皇杯同様トーナメント方式と思い死ぬ気で戦ってほしい。


 片野坂監督の選手起用、采配に期待。


 頑張れトリニータ。


 「 最後まで お付合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する