トリニータ談話

感じたまま正直に。

 今シーズン初勝利 守備陣の頑張りで勝ち点ゲット

 今シーズン、此処まで2戦勝ちなし、何としてでも勝ち星がほしいトリニータ、今節の対戦相手は藤枝MYFC、昨シーズンは2連勝と相性がいい何としてでも勝利し勝ち点を稼いでほしいと。


 試合会場は藤枝市の藤枝総合運動公園サッカー場で開始時間は14時、試合等詳細については画像を交えて、画像はネット配信のDAZNから引用。


                  藤枝総合運動公園サッカー場のメインスタンド。

                  

         大分の先発メンバー。

          

大分の応援席。              試合開始。

  


 試合は藤枝のキックオフで14時03分に開始、開始直後から藤枝がボールを保持し大分陣地内に攻め込みシュートを、打てども枠に行かず大分同様決定力がなくすくわれる、それでも高い位置からのプレスで厳しく攻め込む。


                        藤枝のコーナーキックのチャンス。

                        


 大分もサイドを使い攻め込むも判断、連携が悪いのか無駄なパス回し等でボールを奪われシュートまで持っていけない、思い切りミドルシュートを撃てばと、前半は守備陣の頑張りもあり0VS0で終了。
  
前半終了。               後半、大分のK・Oで開始。

  


 後半開始早々、大分が藤枝陣地に攻め込みエリア内へと、相手選手が胸でトラップしたボールがMF10・野村の前に、競り合いでボールを奪うとエリア中央にパス、MF26・保田が飛び込みシュートを打つと左サイドゴールネット揺らし大分が先制点を、時間にして後半開始2分。


     ボールを奪い合う野村、

                   

シュートを打つ保田、右端の選手。    きれいにゴールネット揺らす。

  


 藤枝は何とか同点にし逆転をと速攻とパワープレイを酷使し大分陣地内に攻め込む、大分は守備陣の堅い守りでボールをはね返す、攻守入れ替えての攻防が続くもその後、お互い得点を奪うことなく1VS0で大分が勝利し貴重な勝ち点3を得た。


試合終了 大分 1 VS 0 藤枝  得点者  保田。  勝利を喜ぶ監督、コーチ陣。

  

                  勝利を分かち合う大分の選手と、サポーター。

                 

     インタビューを受ける、MF26・保田堅心。

                 


 勝ってほんとに本当に良かった、負けたら順位は18位に後退、勝ったから順位は8位浮上これで上位争いに加われる、出足で躓くと中々立ち直れないこの1勝はほんとに大きい、今シーズンのJ2はレベルが高いので油断するととんでもないことに。


 次の試合は16日、アウェーで清水エスパルスで力のあるチーム、試合での課題をしっかり修正し試合に臨んでほしい。


 頑張れトリニータ。


「 最後まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する