トリニータ談話

感じたまま正直に。

ヴィッセル神戸戦 先制するも逆転負け 最下位に転落

 リーグ第26節、大分トリニータ VS ヴィッセル神戸の一戦が大分市の昭和電工ドーム大分で19時から行われた。


 試合は、大分が先制するも3点を奪われ1:3で逆転負けを喫した、これで大分はリーグ5試合勝ち星なし、最下位の横浜FCが勝利したため勝ち点を逆転さて最下位に転落、詳細については画像を交えて、画像はネット配信のDAZNから抜粋。


                両チームの選手入場。

                   

                        大分の先発メンバー、新加入の呉屋と増山が先発。

                        

         神戸の先発メンバー、イニエスタ、大迫、武藤、酒井、山口と
       豪華メンバーが顔をそろえて。

                        


  試合開始から大分は前線で激しくプレスをかけ、相手陣地に攻め込む神戸は防戦一歩1分過ぎCKのチャンスがMF10・野村からのクロスにDF2・香川が上手く足を合わせ先制点を、その後は攻守を入れ替えての激しい攻め合い、8分過ぎゴール前で神戸に一瞬のスキを突かれDF24・酒井にゴールを決められ同点に、その後はお互い決め手もなく1:1で前半終了。


 香川のゴールシーン。                                       喜ぶ大分のサポーター。

      


 ハーフタイムに大分がメンバーを交代、MF8・町田に替えMF6・小林を投入、町田がどこか痛めたのか。


       両チームの選手の凌ぎあいが。

                    

  前半と打って変わって大分の攻撃がチグハグ、前でボールが持てず攻めあぐむ、神戸の攻撃は勢いを、エリア内に攻め込まれ混戦の中、ボールが香川の手にVARの結果ハンドの判定でPKに、MF8・イニエスタに決められ勝ちこされ1:2に。


イニエスタのPKを見つめる神戸サポ。      PKをきっちり決めるイニエスタ。

      


 その後も神戸の攻撃が続く、後半42分過ぎ菊池にゴールを決められ大分は万事休すオールスター軍団相手に善戦するも終わってみれば1:3の完敗。


     試合終了、健闘を称え合う両チームの選手。

     

 悔しいの一言、試合の入りから大分ペース、先制点を奪いこれはいけるかもと、同点にされてもまだまだいけると、後半の入りからメンバーを交代したのが、前線に攻め込んでもチャンスメークができない、流れの中でシュートを撃っても入る気がしない。


 さあ、後残り12試合、J2降格が現実味に、我々サポーターは試合会場で力一杯応援するのみ、試合は監督・選手がするもの、最下位をどうやって脱出するか、次の試合は中2日で広島戦、手強い相手しっかり準備して臨んでほしい。


 頑張れトリニータ。


 「 最期まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する