トリニータ談話

感じたまま正直に。

大分トリニータ 次期監督は元監督の片野坂知宏氏を

 大分FCは次期監督に元大分で指揮を執った片野坂知宏氏に監督を託すことに、片野坂監督は2021年にトリニータをJ2に降格させて大分を去り2022年ガンバ大阪の監督に就任、ガンバで24試合指揮を執ったが思うような成績を上げられずシーズン途中ガンバを解雇、その後はフリーとして大分県に再三訪れ、サッカーのテレビ番組等で解説等を行っていた。


 大分トリニータでの片野坂監督の戦歴は下記の通り。


 2016年  J3  優勝  19勝 4分け 7敗  J2に昇格
 2017年  J2  9位  
 2018年       J2  2位  17勝13分け12敗  自動昇格でJ1へ            
 2019年  J1  9位  12勝11分け11敗
 2020年  J1 11位  11勝10分け13敗
 2021年  J1 18位   9勝 8分け20敗  J2に降格


 片野坂氏が大分FCから監督要請を受け監督受託を決定するまで如何なる問答が、J3からJ2を経てJ1まで昇格させ、天皇杯は準優勝と輝かしい戦歴を残したが、監督を受託したは良いが思うように成績が上がらなければG大阪の二の舞になるかと。


 監督家業は楽ではない、思うような成績を残せばメディヤから大きく取り上げられ有名に、監督の采配も重要だが生きるも死ぬも選手次第かと。


 片野坂監督の生末は、頑張って応援しなければ。


「 最後まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する