トリニータ談話

感じたまま正直に。

ルヴァン杯 第2節 徳島戦 前半5分に奪った1点を守り切り辛勝

 27日、ルヴァンカップ第2節、 徳島ボルテックス  VS  大分トリニータの試合が徳島県の鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで14時から開催。


 大分トリニータ、ここ最近勝ち星がないので何とか勝利をと願い、大分のマスコット、ニータンの誕生の地、別府市の八幡竈門神社へ家内と必勝祈願に。


 自宅を10時過ぎ出発、高速を利用し30分ほどで到着、すでに数名の方が参拝に訪れていた。


     八幡竈門神社。

     

     開運「なで亀」様、なでて願いをすると願いが叶うとか。

     

 徳島戦の必勝祈願をし神社を後に、天気も良いので途中弁当を買って、別府の自然観光地「志高湖」へお花見に、志高湖に着くと大勢の人だかり、コロナの影響で自然を求めてか。
     
                  駐車場、売店等の施設。

     

志高湖の周りに咲き誇るソメイヨシ。

 2時半過ぎ自宅へ。


 ルヴァン杯は、放送設備が整ってないので実況では見ることができず、YouTubから画像を借用。


 試合は前半5分に、DF・黒崎の右クロスを中央で待ち受けていたFW・長澤が合わせて先制、その後は徳島に押し込まれるが、GK・高木を中心に必死に守り前半終了。


 徳島は地元開催、負けられない、後半はさらに攻撃に圧力をかけ猛攻を、大分は再三ピンチを迎えるが得意の守りで何とか凌ぎ、先制した1点を守り切り0:1で勝利、勝ち点3を獲得した。


 ちなみに、シュート数は徳島10本に対し大分4本。


       大分の先発メンバー。

       

     前半、両チームの円陣。

     

     長澤の得点シーン。

     

       徳島の猛攻。

       

 何はともあれ、勝ち点3を奪えてよかった、この勝利をきっかけにリーグ戦も頑張ってほしい。


 この後リーグ戦は、4月3日が川崎フロンターレ、7日がヴィッセル神戸、11日が名古屋グランパスと強豪との連戦が続く、監督は試合での課題でチーム力、個人の力量等嵩上げ
し、戦術の浸透を図ると、チーム力は試合毎上がってきているので、後は個人の判断力か。


 長澤も、得点を奪うと自分にボールが回って来ると言っている、長澤を生かしてほしい。


 頑張れトリニータ。


 「  最後まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する