トリニータ談話

感じたまま正直に。

天皇杯3回戦 福井ユナイテッドFCに勝利 4回戦へ

 7月7日、天皇杯3回戦が全国各地で行われ大分トリニータは福井県福井市のテクノポート福井スタジアムで、地域リーグの福井ユナイテッドFCと対戦した。


 試合はネット配信のYouTubeデ観戦、画像もYouTubeから。


                             対戦カードを表示。

                             


 試合は、前半に大分がFW・渡邊、FW ・高澤のゴールで2点を奪い優位に試合を、後半に入り福井が攻撃を強め、大分陣地に再三再四攻め込みゴールを脅かす、GK高木を軸に必死に守り、相手の決定力のなさにも救われ何とか逃げ切り2対0で勝利した。


       試合終了、観客に挨拶する両チームの選手。

                 


 シュート数は福井が10本、大分が9本、試合内容からしてJ1チームと地域リーグの対戦であったが力の差は全く感じられず、勝つには勝ったが相手に苦しめられ苦戦、他会場では柏と、札幌が格下相手に敗北を喫している。


     勝利して喜ぶ大分の選手とサポーター。

                  


 次の天皇杯4回戦は8月18日に行われる予定で対戦相手はJ2のザスパクサツ群馬、会場等は未定であるがしっかり準備し次のステージに進んでほしい。


 天皇杯も大事だが一番大事なリーグ戦が、中2日での試合で対戦相手は浦和レッズ、ホームでの試合、強豪ではあるが地の利を生かし何が何でも勝ってほしい。


 難しい試合になると思う、サポーターの声援を受け闘志むき出しに力いっぱい戦ってほしい。


 頑張れトリニータ。


「 最後まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する