トリニータ談話

感じたまま正直に。

川崎フロンターレ戦 なす術なく完敗 監督の采配は

 オリンピックも終わり待ちに待ったリーグが再開、大分トリニータは9日(月曜日)大分市の昭和電工ドーム大分で、今シーズン22戦負けなしのリーグ首位、川崎フロンターレと第23節の試合を19時から行った。


 試合は残念ながら0対2の完封負けなお、試合等詳細については画像を交えて。
                  試合が行われる昭和電工ドーム大分のピッチサイド等。

                  


 試合開始前、ピッチレベル北側ゴール裏でイベントを開催。


豊後潮太鼓のパホーマンス。        大分東明高校吹奏楽部の演奏。

     

                       前半開始前、大分の円陣。

                       

     両チームの先発メンバー。

     

川崎の応援席。                大分の応援席。

      

                         競い合う両チームの選手。

                         

 前半開始から川崎がペースを掴み大半を大分陣地内で試合を、大分は川崎の速いパス回しに防戦一方、川崎の上手さだけが、その上手さも基本に忠実、ボールを保持し家長を軸に素早くトライアングルにボールを回し一気に攻め込む、前半10分一瞬のスキを突かれFW9・レアンドロにゴールを決められる、今の大分、先制されると厳しい展開に。


                  後半、大分の攻撃。

                  

         戦況を見つめる観戦者。

                         

 後半に入っても流れは川崎、大分はひたすら守るだけ、時折攻め込むもシュートまで持っていけない、後半32分、交代で入った遠野にゴールを決められ0:2と、この後反撃に出るもシュートも撃てず試合終了。


        本日の入場者数。

        

                      北側ゴール裏の大分サポーターに挨拶に来る選手。

       

 試合が終わってみれば大分が放ったシュートは2本、川崎は14本、とてもじゃないが試合にならない、力の差が歴然。


 この力は勿論だが、戦う姿勢からして全てに於いて川崎が上。


 今節は、降格争いをする横浜FC、柏、徳島が勝ち、清水と仙台が引き分け、大分と湘南が負け、大分は16位の徳島との勝ち点差が7に。


 大分の次節の対戦相手は横浜FM、負けたら最下位の可能性が。


 監督の采配に迷いを感じるが、ここで踏ん張らないととんでもないことに。


 頑張れトリニータ。


 「 最後まで お付き合いいただき感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する