トリニータ談話

感じたまま正直に。

シーズン最終戦 FC琉球に完敗 プレーオフ1回戦は熊本で

 大分トリニータは10月23日、沖縄県那覇市のタピック県総ひやごんスタジアムで来季J3に降格するFC琉球とリーグ最終戦の試合を行った。
       
       試合会場のひやごんスタジアム。

       


 大分はシーズンを5位で終え、3位から6位までのプレーオフに出場、プレーオフは3位と6位、4位と5位が対戦し上位のホームで開催と決まっている、4位の熊本とは勝ち点差が1、この試合に勝ち熊本の結果次第ではホームでプレーオフを開催できる、難しい試合になるとか思うが選手の頑張りに期待。


 沖縄は時折小雨がぱらつく生憎の天気、それでも勝利を信じ大勢のサポーターが参戦し応援、私は自宅でネット配信のDAZNで応援、画像はネット配信のDAZNから抜粋。


     声援を送るサポーター。

     


 まずは結果から。
     
     試合は残念ながら0vs1で琉球が勝利。

      


 大分の先発メンバー。


 キックオフは14時03分、大分はメンバーを入れ替えて臨んだが、攻守のバランスが悪く思うようにボールを運べない、おまけにルーズボールも拾えずパスミスはするはと、10分過ぎDF31・ペレイラがチョンボ、一瞬の判断の悪さか軽率なプレーでボールを奪われノーマークでクロスを上げられる。


 ゴール前で待つFW13・清武に頭で決められ痛い失点、皮肉なことに清武は大分出身でC大阪の清武の弟、残念。


 その後も琉球の漲る闘志と素早い攻撃に四苦八苦、苦戦はするも何とか追加点を奪われることなく前半は琉球リードで終了。


        前半終了  大分 0 vs 1 琉球

        


 後半に入っても琉球が優位に試合を進める、大分はメンバー交代で反撃に、交代した選手の動きがよくボールを支配し加担に攻め込む、相手はブロックを敷いて堅く守る、中々守備を崩せない、反して時間は刻々と過ぎる。


       ゴール前の攻め合い。

       


 他会場の熊本と横浜FCの試合経過で4vs3で横浜がリードと、引き分けでも大分が上位に、残り時間は僅か、相手エリア内での攻防が続く、交代で入ったFW16・渡邊のヘディングシュートで相手のゴールネットを揺らす、同点かと思えば一つ前のプレーがファールの判定で幻のゴールに。


 その後も、攻め続けるが主審の長い笛の音で試合終了、運もなかった。


大分のサポーター席にお礼の挨拶をする選手。


 この敗戦で残念ながらプレーオフ1回戦は、熊本のえがお健康スタジアムで10月30日
13時05分開催、ホームの方が有利に試合を進められ、残念な結果に。


 プレーオフまで1週間ある、熊本戦は万全の対策を講じ、何が何でも勝利を掴み取ってほしい。


 チケットが取れたら熊本に参戦し、悔いのないよう大声で声援を送る。


 頑張れトリニータ。


「 最後まで お付き合い頂き 感謝 」

×

非ログインユーザーとして返信する